カテゴリ:RO( 56 )

lv4武器クエストの続き

あらすじ・・・

材料を集め終えめんどくさいニブルとアルデバランの
往復を終えついにジャンケン対決へ!

e0117101_1923963.jpg


狙うは一発勝利!

こちらの手はパーパーチョキ
そして相手は!


グーグーチョキ!



              勝利!

e0117101_19265118.jpg



そして最後の問題は2種類のうちランダムでどちらかの武器が貰える事
エクスキャリバーorエッジ
うちの鯖ではキャリバー100Mエッジ2M位が相場です・・・

当然エッジでも材料が全部失われクエストもやり直し・・・
それだけは勘弁してください・・・orz

腹を括って最後の難関に挑む!

e0117101_19311823.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?
e0117101_19341275.jpg

キャリバーが1発完成!
もう斜め上の運なんて言わせないよ!

こうしてlv4武器s級クエストは終了いたしました~
[PR]
by siljill | 2007-04-22 19:35 | RO

コソコソと集めてたものが

やっと集まりました!

最近は鉱石類も安くなってきてたので
露店から購入したり取りに行ったりしてチマチマ集めて
e0117101_3301965.jpg


材料集め第一部完!

狙いはエクスキャリバー
コンバットナイフはもう所持しているので
SBrで使いやすそうなこいつを狙ってみました

そしてニブルへ
e0117101_3311053.jpg


こいつに話してアルデバランの親父と話して

もう一度ニブルへ!

材料を聞く為またアルデバランへ・・・
めんどくさ
e0117101_334170.jpg


エクスキャリバーの材料は黒雲母30個薔薇水晶30個トルコ石30個

なのでこのまま通過~

そして決戦の場ニブルへ・・・

e0117101_338270.jpg


このジャンケンが第1関門
アイコも負け当然負けてもダメ
これは結構つらい・・・・
ここで負けると鉱石が1種類没収
最悪負けてもいいから黒雲母でお願いします
[PR]
by siljill | 2007-04-22 03:53 | RO

VAD

今週のGvでVが取れたので一角千金を夢見てマヤパ狩りへ
e0117101_19191467.jpg


20分で3匹沸きなのでそれなりに数は倒せるのですが何もくれません・・・
要らないレアは沢山出るのにな~
先日友人に斜め上のレア運と言われ納得した  orz

そしてマヤーも居たので

e0117101_19214083.jpg


MVPスカ
ドロップスカ

ヒドスww


他にも放置ボスを一人で回って

e0117101_19232852.jpg


はい!はずれ

そしてバフォメットソロ狩りとかもやってみたのですが
上手くSSが撮れなかったので掲載無し
[PR]
by siljill | 2007-04-10 19:26 | RO

RJCメモリアルパッケージ

また装備付きのパッケージが販売されるそうです
これって数ヶ月に1回発売されて無いか・・・・


今回は動く頭装備第2弾
e0117101_718413.jpg
【名称】 ひよこちゃん
【位置】 上段
【DEF】 1
【MDEF】 0
【スロット】 なし
【精錬】 不可
【装備レベル】 10
【重量】 10
【ステータス】 Luk+2、MHP+50、MSP+50
【特殊効果】 人間型と動物型への耐性+3%
ダブルアタックLv2が発動(全ての武器)
【装備】 全職業
【破損】 する

これはDAが10で適用されればかなり強そう

後は

e0117101_722390.jpg
【名称】 ペコペコのヘアバンド
【位置】 上段
【DEF】 3
【MDEF】 0
【スロット】 なし
【精錬】 可
【装備レベル】 70
【重量】 10
【ステータス】 なし
【特殊効果】 移動速度50%アップ、ASPD-10%
詠唱時間が25%長くなる
【装備】 全職業
【破損】 する

付け替えは必要だけど移動には便利そうな装備

そして自分が1番欲しいと思ったのがこれ
e0117101_7243561.jpg

【名称】 赤いメガネ
【位置】 中段
【DEF】 1
【MDEF】 5
【スロット】 なし
【精錬】 不可
【装備レベル】 10
【重量】 10
【ステータス】 なし
【特殊効果】 なし
【装備】 全職業
【破損】 -

中段MDEF5 対人戦では役に立ちそう
現在自分のAXは中段をもてあましてる状態で
s中段でもあれば話は別ですが
持って無いので赤メガネを使いそう

後の2個は特に必要ないかな・・・?

そんな訳で早速予約してきました・・・ orz

メガネが欲しかったんだ・・・

そしておまけ
e0117101_7285988.jpg


深夜の放置ジルタスを狙って薔薇水晶集め

e0117101_7293945.jpg


そしてまた御呼びでないレアが・・・・
[PR]
by siljill | 2007-04-08 07:31 | RO

アサシン育成

1.5倍期間という事でアサシンを育成していたのですが
思うように稼げず結局85/50までしか上げれませんでした

本来の予定では最低でも90までは上げようと思っていたのですが
ドロップ率まで1.5倍になってるらしいのでレア狩りなんかもやってしまいました

e0117101_920988.jpg


結構集まってきたし何か作っちゃうかもよ!


そしてアサシンのステと装備晒し
e0117101_921566.jpg


装備は火付与前提の対スリーパー装備
大体DAで3.5k程出て自給2.2Mかな?

ジュピにも行きたかったのですが不慣れなので
スリーパーの方が安定するんですよ
[PR]
by siljill | 2007-04-03 09:25 | RO

無事復活

何とか無事インフルエンザが治りました
今回は比較的治りが早く死亡寸前までは行きませんでした
熱も39.4位までで収まりましたタミフルのおかげかもしれません

そしてRO治りかけの頃は比較的暇だったのでROをやっていたりしました
アサシンを上げたり蜃気楼の塔に登ったり
Gvにかる~く参加したりしてました
アサシンの方はようやく80/50になって軽くジュピグリムが出来るように
このまま今週中にジュピグリムで頑張って95までいけたらなぁ~

残りは手抜き更新SS張りで終わりです

e0117101_523786.jpg


初蜃気楼の塔!前回のこのイベント時は休止していて参加してなかったので
今回初参加となりました蜃気楼の塔多少重いのですがそれなりに楽しかった

e0117101_5241968.jpg



そして蜃気楼の塔は朝もあったので行って見た・・・
e0117101_5292136.jpg

6人・・・しかもプリが0
1Fで死亡確定ジャマイカ!

そして今週はGvで砦が取れたのでADへ
e0117101_5304579.jpg


ご覧のとおり病気でもボスやってました
これは死んでも治らないかもしれんね・・・・
[PR]
by siljill | 2007-03-29 05:32 | RO

Gv後

Gv後SCを元に戻すのを忘れて意味不明なところでEDP
e0117101_17532593.jpg


アサクロを使ってる人は結構やってる人も多いと思う・・

被害はたかが毒瓶1本だが結構凹む

ついでに軽くボスを回ってきました
そして今日ついにボスからカードが出ました!!

e0117101_17552229.jpg


あれれ~?
何かおかしいよ~

目から汗が・・
[PR]
by siljill | 2007-03-19 17:57 | RO

ペクソジン

ガチンコボス狩り第4弾

Vsペクソジン

こいつの特徴は、飛びすぎて探すのが苦労する
沸き時間が117分なので遅刻注意
e0117101_0541677.jpg


ペクソジンlv85
HP253221
ATK1868-6124
必中HIT175
95%回避312
DEF20+44
MDEF55+112
種族 人
サイズ 大型
属性 風3

最高ATKが少々高いが全体的にばらつきがあるのでそこまで気にする事は無い
戦う時に注意する事はWB船長並みに破壊力があります
水鎧は必須でしょう、後は動けなくしてくるのでそれは耐えましょうw

遭遇した時本体はアクティブなのですが取り巻きは本体を殴らない限り
攻撃してこないのでPTで探す時は殴らないようにタゲを持っていれば
安全に確保できます、
ペクソジンは取り巻きを飛ばしてしまえば呼び戻しを使わない
珍しいタイプですが取り巻きは気にする必要は無いかもしれません
取り巻きが沈黙を使ってくるので緑Pも持って行くといいでしょう

基本的な戦い方は遭遇時アスムスクロールを使用して
裏切り物に土コンバーターで付与
後はEDPSBを撃ち込めば

e0117101_175146.jpg


こんな感じに秒殺

カードはまだ未実装ですが紫を2個同時に出す事も多いので赤字にはならないボスです
MVPで天与の羽衣もやドロップでティアラも狙えますし
放置の時は積極的に狙うと黒字が増えると思われます
[PR]
by siljill | 2007-03-18 01:13 | RO

寝る子は育つ

今日も相変わらずアサシンの育成を頑張っております

転職直後はODでタケノコで60位からスリーパーへ行っております
e0117101_1627822.jpg


しかし睡眠がうざい・・
仕方が無いので倉庫にあったキャップとナイトメアcを合成!
しかも未精錬、回復剤やコンバーターを大量消費するので
精錬代すら間々ならない状況になってまいりました
スリーパーはレアでの収入が望めないので
地結を分解売りが良いらしいですが
非常にめんどくさそう・・

そしてボスss
e0117101_16332776.jpg

何かが爆発しております
まぁ、バフォメットですが
ボスの属性攻撃が復活してきついかなぁ~っと思ったのですが
アスムさえあれば余裕でした

e0117101_16334073.jpg

そして不細工顔面岩・・
見れば見るほど不細工・・
そしてケチ!カードくれよ!
[PR]
by siljill | 2007-03-16 16:36 | RO

浮気性な僕・・

また別キャラに浮気しました

そのキャラはなんとシーフ!
e0117101_13321977.jpg


目指すはアサシン!
楽しいアサシン生活へ戻るために!
べ、別に神器クエの錐目的じゃないんだからね

まぁ、アサシンの事はある程度熟知してるのでステも適当にサクサク~っと
e0117101_13344423.jpg


job40達成!

そしてアサシンギルドへ

これがつらかった・・
アサクロをオーラにしているとはいえアサシンの転職試験は初めてで
ここまで辛い物だとは知りませんでした orz

敵を見分けるテストは何度も失敗し
その後のマミーが大量に沸く試験も何度も死亡
そして最後の透明な壁の部屋

アサシンギルドのマスターに話しかけた瞬間鯖缶されました・・

これなんていじめ?

まぁ、そこまでたどり着けば最初からやり直しがなかったので
e0117101_13382110.jpg



ドーンっと転職!
これで何とかアサシン記事が書けるかな?
[PR]
by siljill | 2007-03-14 13:39 | RO