カテゴリ:未分類( 5 )

TOEO

本日はROでは無く以前やっていたMMOテイルズオブエターニアオンライン
通称TOEOの事です

ナムコとドワンゴの共同で始まった
TOEO最初は戦闘などはアクションゲームの
ような感じで結構期待をしていたのですが
無駄なディレイやサーバーが弱い為爽快感は一切無く
ステータスや装備の影響よりlv補正と呼ばれる修正が大きく
どのキャラも大差の無い状態に

レアはROのカードのような役割の物 刻印というアイテムがありました
これはROと同じでs付装備と合成してステータスを上げたり
色々な能力を付けるものでしたが
同じ防具に同じ刻印を8個まで付ける事でようやくROのカードと
同じlvの効果でしたドロップ率は1/1000と意外と出やすいのですが
流石に8個も同じものを集めるとなるとだれてきます

他にも悪い点を言えば切がありません

サーバーは2つしかないのですが
これは統合しても人が足りないくらいでした
それによりPTプレイが絶望的
他にもlvの上がり方が異常に早く
すぐにlvがMAXになってしまいます

そのくせlv上限解除は2ヶ月に5ぐらい上がるだけ
スキルも後半は使いまわしのスキルの強化版しか出ませんでした

この辺で既に運営のやる気の無さが見えてきましたね
そしてMAPも春にオープンした時は3箇所
ようやく夏に新他陸実装という大きな宣伝がありました


しかし・・・

実装されたのは殆ど何も無い小さな島2個・・・

当然誰もが落胆しました
その後ちょこちょこと追加され新大陸は実装されたのですが
時既に遅し自分の居たサーバーではゴールデンタイムに
200人程度しか居なくなりました

そして新アイテムなどはそれなりに実装するのですが
これもむちゃくちゃ
必死に集めた刻印を現在ある最高のs防具に付けていました
そして新装備が実装されるのですが以前の装備がまるで
ごみに見えるような高性能装備をドンドン実装
当然以前付けた刻印は取り外し不可能なのでヤッチャッタ装備確定

ROで言えばメイルやシールドを高精錬してカードを付けた後に
ヴァルキリー装備の3倍くらいの性能の装備が店売りしてる感じ

それがパッチが来るたびにそんな感じで強いs装備がドンドン出るので
刻印を付けれない・・・・
そして溜めてる間にサービス終了宣告・・・
これは酷すぎる・・・

そしてそのTOEOが本日終了しました

自分はもう辞めていたので友人の部屋から
ラストイベントを見てきました

アナウンスがありイベント会場に行ってみると
既にそこには数百人検索を掛けるとその時300人
この時ですらラグで神器クエのスドリのように人もNPCも読み込まない現象が
この時イベントの敵兵士が出て一般プレイヤーに襲い掛かるのですが
重くて戦闘も何も無抵抗のまま殺されましたw
敵の強さはlvがカンストしたキャラでも2~3発で殺されましたw
そして時間が進むに連れ人も増えて最後は700人を越えていました
この時はマップ移動でクライアントが強制終了
イベントNPC読み込まないどころか自分以外のキャラ全て
見えなくなっていて誰も居ない部屋でログが流れるだけ
当然ギルドチャットやPTチャットも死んでいて
イベントアナウンスすら途切れ途切れ
何がなんだかわからないうちにイベント終了

なにこれw

そしてイベントも終わり最後に友人たちと話していると

チャットサーバー不具合解消のため、
下記時間帯に臨時メンテナンスを行います。
メンテナンス中はサーバーへのログインが出来ない状態となりますことを、
あらかじめご了承ください。

日時:2007年3月31日(土) 22:00 ~ 22:30



残り時間2時間なのにメンテかよwwww

しかも安全なデータ保存のため早めにログアウトしてくださいってw
今日の12時で全データリセットだろwwwww

と、これが今日のTOEOレポートでした
[PR]
by siljill | 2007-04-01 00:46

コメント欄復活

復活させておきました
禁止ワードを設定しておいたので
ある程度は大丈夫だと思いますが
一応気をつけてください
[PR]
by siljill | 2007-03-29 05:36

ザオラルを唱えた

しかし何も起こらなかった・・・
[PR]
by siljill | 2007-03-26 22:12

中の人

現在インフルエンザに感染して死亡中です

ただいまザオラルを唱えているので更新はもうしばらくお待ちください
[PR]
by siljill | 2007-03-25 17:33

注意

コメント欄に垢ハクと思われる中国からのリンクがあったので
コメントを禁止にさせていただきました
[PR]
by siljill | 2007-03-20 23:22